--.--.--



2012.05.11

編み帽子♪

日差しが強くなってきた今必要なのは・・・帽子ですよね^^

今が一番紫外線が強い!!ってテレビで見ました・・・

日焼けにおびえる、yururi*店主です><

毎年、帽子を編んでるのですが去年から和紙の糸(紐!?)で

編んでます。

120511_111312.jpg120511_111440.jpg

今まではエコアンダリヤという木材パルプを原料とする

再生繊維で土に戻る環境にやさしい素材を使って編んでいたのですが

和紙の特徴を知って、去年から変えて編んでみたら購入していただいた方の

反応もよかったのでyururi*の夏の定番になりました^^

img57840383.jpg
                 *ネットshop『毛糸ピエロ♪』より

私も使ってますが、通気もよくてむれずに涼しいですよ^^

髪を結んでもかぶれるように、少し大きめに編んでます☆

今度の護国神社の蚤の市にもお持ちします。。。

気になる方は、是非直接かぶってみてくださいね。。。

この記事へのトラックバック URL
http://yururishop.blog.fc2.com/tb.php/247-088c8a64
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
あっ!昨日の帽子ですね。
カウンター奥に控えていたのがモスグリーンですね。
この肌触りとてもよさそうだったので来年はこれにしてみようかなぁ。
ピエロさんなんですね。糸の名前分かります?
Posted by Rico at 2012.05.11 16:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
