--.--.--



2011.08.19

今日はいつもと違って。。。

今日は、NPO法人ecomamサンがされてある

『おうち企業ママ☆スキルアップ講座』を受けてきました。

お店をオープンするにあたって、まだまだ、いろんな面で足りない知識など

何か得ることが出来たら!!っとの思いで参加しました。。。

講師は(株)グレイスクリエ 代表取締役
          http://www.gracecrea.jp/
    NPO法人ecomam 理事長
          http://www.ecomam.info/

    清水麗子さん     
    講師の清水社長ご自身も、「おうち起業ママ」で成功されて
    会社を立ち上げられた方です*

お話もとっても上手で、いい声で耳に入りやすいトーンで

お話していただき、内容もとてもわかりやすく話し方の勉強にもなりました^^

今お店の準備に追われて、たまに『私にホントにできるのだろうか・・・』と心折れそうになりますが、

そういう時には、お店をする目的や目標などを思い出しながら、

オープンしてからの自分を良いように妄想し、乗り越えます♪

お母ちゃん、頑張るぞ!!

今日は良い勉強になりました。

ありがとうございました★

             book_cup04.gif

この記事へのトラックバック URL
http://yururishop.blog.fc2.com/tb.php/9-a6b91c34
この記事へのトラックバック:
この記事へのコメント:
☆星空☆です。八幡では、お世話になりました。いよいよOPENですね。いつか車もってるお友達を誘って遊びに行きます。
麗子さんはママ友でエコマムを始めたときから見てきています。いつも麗子さんの頑張りに「私も頑張ろう」と励まされています。
Posted by 星空 at 2011.09.04 00:50 | 編集
こんばんは!!
八幡はお疲れ様でした^^
お元気ですか???

麗子さんはママ友なんですね♪
麗子さんのお話、勉強になったし
楽しかった~☆

遠いけど(八幡より近い!?)
遊びに来てくださいね^^
Posted by Rio*Rio at 2011.09.04 00:58 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
